5学期講義/計数工学実地演習

!!!テンプレートはコピペして使いましょう!!!

新着情報

4/20現在

科目区分


教員

安藤 繁、各教員

場所

なし

教科書


成績評価

例)中間試験、期末試験

過去問


シケプリ


シラバス




関連サイト

http//*****
http//*****

講義まとめ

記事執筆者にも分からないことは色々ありますが、とりあえず計数の教務の人から聞いたことを並べます。

・講義(?)の形態は、学生が夏休みか春休み中に企業のインターンシップに参加し、後日その内容を計数教務室にレポート提出。インターンの内容が計数と関わりのあることなら単位をあげます。って感じらしい。
・インターンは3日程度から3週間程度まで、メーカーやら工場やら、様々な日程、種類のものがある。各人の都合や興味でどこに応募するか決める。
・応募の際には公募の形をとり、学科指定枠のようなものはない。したがって、採用されるのは結構難しく、そのせいでこの単位が来ない人もいるとか。一応、応募案件はそのうち計数教務室で確認できるらしい。
・4月の段階で履修登録してなくても、上記相当のことを行ったのちに計数教務室にレポートとして報告すれば、場合によっては単位をもらうこともできるとか。履修登録してて実際は行けなかった場合は未受験扱い(卒業証明書にはカウントされないから問題ないとのこと)。
・5月中旬〜下旬くらい(?)にガイダンスがあるとかなんとか。詳しい話はそこで行われるはず。

  • 最終更新:2009-09-19 09:44:46

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード